スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

やまり 六台目 栗むしようかん

気づけば、1ヶ月以上も更新していませんでしたね^_^;
先日、クール便が届きまして・・・お菓子が届きました。
期間限定発売!山形は白鷹町にある「やまり 栗むしようかん」です。
やまり1
丁寧な包装を開けると・・・
やまり2
脇から栗がごろごろ見えますね。
日本全国にファンが多く、著名人にも有名のようで
予約のみで完売のようです。
店に行ったら買えるのかな?
っと言う事で、「いただきますm(__)m」
やまり3

スポンサーサイト
2012-09-19(Wed)
 

ワイルドなさくらんぼの食べ方

今年のさくらんぼは豊作です(^^)
山形に住んでいると、他県には申し訳ないぐらいさくらんぼを頂きます!
はじめは普通に食べますが、段々贅沢ながら飽きてしまいます。
菊地流ワイルドな食べ方を紹介します(^O^)/
まず食べたい量のさくらんぼをボールに入れます。

食べ過ぎですか?
繊細な作業ですが、手作業で軸と種を取ります(^^)これが手間がかかる。

器によそって、大胆にヨーグルトをかけて「さくらんぼヨーグルト」の完成(^。^)

ワイルドだろ~
本当に美味しいですよ!
お試しあれ(^^)
2012-06-29(Fri)
 

俺の中華 たなか屋

食べ物ネタばかりになっております。
台風がすぎ、蒸し暑い今日。
ドコモショップで用事を済まし、ちょうどお昼でしたのでラーメン屋を模索中、今日は水曜日で定休日ばかり^^;
気づいたら天童市の芳賀地区まで来てしまいました。いつもお世話している同業者の三瓶さんや夜の帝王田中さんがよく行くラーメン屋を思い出し「俺の中華 たなか屋」に行ってみました。ラッキー!空いてた!
醤油派ですので有無を言わさず、「中華そば」550円を注文。

麺が太く、自分好みの美味しいラーメンだった(^O^)/
うーん、次もありだね(^_^)
2012-06-20(Wed)
 

中華そば さたけ

本日のランチは天童にある中華そば さたけに出没。
いつもはチャーシュー麺を頼むところですが、中華そば610円を注文(^_^)

とてもシンプルでサイコーです!
本店の中山町店は最近、秘密の県民ショーにも出演し、ちょっと有名です。
美味しかったよ!
2012-06-07(Thu)
 

大盛り もり逹

食べ物に関するブログが続いてしまっていますが、食べログではありません。
今日のお昼は以前から気になっていました、天童市のララパーク近くにある『大盛りもり逹』にいってみました。


メニューから唐揚げ定食がウリのようなので、人気NO1メニュー唐揚げ定食を注文。

店の名前の如く、普通に大盛りでした。唐揚げだけでも8個ぐらいはありました。ご飯も大盛り、味噌汁も大盛り、昔なら普通に食べられたと思うけど、最後は消化試合気味になってしまいました。
胸肉ともも肉の盛合せで個人的には次もありな店でした。
店の雰囲気も大変活気がありました。
でも次は小盛りにしようと思います・・・
午後からは、整備管理者の講習会があり、受講してきました。
前の席には業界の師匠の天童重機運輸の三瓶さんも受講してました。なんかいつも行動が同じような感じがします・・・・
2011-02-18(Fri)
 
プロフィール

(有)菊地運送

Author:(有)菊地運送
社長と当社スタッフによるブログです

カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。