スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

宍道湖byポプラ?

昨日、玉造温泉で温泉に入って後、今日の寝床を探しに国道9号線を走っていると宍道湖のほとりに僕の大好きなコンビニのポプラがありました。山形の方はポプラってコンビニ知ってますか?
ポプラ2
ポプラ1
初めてポプラに出会ったのは、東京都大田区にある大田市場の前にあるポプラでした。今はサンクスになってしまって残念ですが・・・なぜ好きかというと、お弁当が売っているのですがご飯が入っていないんです!それで会計の時に炊き立てのご飯を入れてくれるのです。しかも普通で大盛り。さらに忘れてしまいましたが40円弱で得盛りに変身します。私のお気に入りはサバ焼き弁当が1番でカレーがその次でしょうか・・・
9号線を走っているとコンビニはポプラだらけです。逆にセブンイレブンほとんどありません。皆さんポプラを見つけたら是非ご賞味ください!ちなみに次に好きなコンビニはミニストップです。いれたてのコーヒーが飲めるので好きです。
朝起きると目の前が宍道湖でした。天気はあまりよくありませんが・・・
宍道湖1
宍道湖2
天気が良ければ結構景色いいと思いますよ!
今回で47都道府県完全制覇を達成しました!!!
地球儀で見るととても小さな日本ですが、実際に走ってみるととても大きい感じがします。
それぞれいろんな特色や文化が違うのにもびっくりします。
食べ物も違うしほんとに日本に住んでいてよかったと思います。
お昼には松江を出発し、山形に向けて帰ります。
それでは・・・



スポンサーサイト
2009-12-26(Sat)
 

現在地は島根県松江市です!

今日は島根県松江市にあるくにびきメッセに精密機械の納品にやってきました。
123.jpg
エントランスはこんな感じです。
__.jpg
山形からは約1000キロほど山形で言うとビックウイングみたいな催事場も兼ねているところでした。
今日は島根に泊り、明日納入機材を回収して山形まで戻るという運行です。
せっかく島根に来たので有名な玉造温泉に日帰り入浴をしようと・・・
やっと見つけました!「玉造温泉ゆーゆ」にてのんびりした時間を過ごせました・・・
2009年もあとわずか・・・事故なく今年が終われるように全社員をあげて頑張ります!
それでは・・・
2009-12-25(Fri)
 

メリークリスマス!現在地は鳥取県鳥取市です!

今日は、12月24日。皆さんはクリスマスで忙しいかな?
私はイブイブということで昨日家族でお昼にクリスマスパーティーをしてから出発してきました。
現在地は鳥取市ですが、最終目的地は島根県松江市に向かっています。
私事ですが、明日である目的を達成できます。
それは・・・47都道府県完全制覇です!
今までいろんなとこに行きましたが、鳥取県と島根県には行ったことがなく・・・
今、鳥取県にいるので明日島根に着いたら行った事がない県がなくなるんです。
そうです、34歳にして全国制覇を達成します!!!!
明日が楽しみだ…
それでは・・・
2009-12-24(Thu)
 

現在地は福岡県北九州市です!

九州に来たら雪とは無縁だと思っていましたが、降るんですね雪が・・・
会社に電話をしたら今年初めて除雪機を使って除雪をしたそうです。
現在は福岡県北九州市にいます。
荷卸は終わりましたが設置機材の回収がある為、夕方まで待機をします。
全国を走っていると、地方ごとにホームセンターの名前が全然違います。
店内に入ると売っているものはほとんど同じですが・・・今待機している隣にはナフコというホームセンターがあります。
私はホームセンター好きで場所によっては半日いることもあります。
自分の今まで行ったことのあるホームセンターで一番印象に残っているのは、A-Zスーパーセンターです。
仕事で鹿児島に行ったときに以前テレビで取り上げられていたことがあり、興味本位で行ったのですが店内の大きさと
扱っているものの多さにびっくりした記憶があります。食品から車まで他店に行く必要がないんじゃないかと思うようなホームセンターでしたよ!
長距離の仕事をしていて思うのは、その土地その土地でいろんな特色があります。食べ物から始まり見たことのないようなお店など、トラックの作り方まで違います。ただ物を運ぶだけでなく、その土地からいろんな刺激を受けて自分の生活、会社に生かせればいいなぁと思っています。
それでは・・・
2009-12-19(Sat)
 

現在地は広島県宮島付近です!

昨日から九州に向けて運行をしてます。
山形の鶴岡では94センチの積雪のようで・・・新潟も含め日本海側は凄い雪でした。
現在私はもみじ饅頭で有名の宮島でお昼ご飯を食べたところで休憩中です。
最終目的地は福岡県の北九州市です。本当は同じ行程で北海道北見に行く予定でしたが、予定変更で反対の九州に行くことに・・・精密機械を積んでのんびり運行をしております(荷物が1000万以上する為)
雪の心配はいらないと思っていましたがこちらの方も今日の夜から降るみたいで周りのトラックはスタッドレス履いていない車が多いので、気をつけないと・・・
かき
ちょうどコンビニの駐車場の裏は海岸線で広島と言えば「かき」ですね!おいしそう!
さらに奥には宮島が見えました。
宮島
船
カメラの性能が悪くあまり見えないかもしれませんが
この船で渡るんですね!
高校の修学旅行で来ただけなので今度は是非プライベートで来てみたいです。
また安全運転で頑張ります!
それでは・・・

2009-12-18(Fri)
 
プロフィール

(有)菊地運送

Author:(有)菊地運送
社長と当社スタッフによるブログです

カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。